サンドビック・コロマント社のミルズ・ヘンドリックス地域セールスマネージャー、「Women in Manufacturing SUMMIT」で講演 -1

品証・品管ニュース

サンドビック・コロマント社で地域セールスマネージャーを務めるアイシャ・ミルズ・ヘンドリックス氏は、製造業における女性をテーマとした「Women in Manufacturing (WiM) SUMMIT 2023」で登壇し、男性優位の業界で女性プロフェッショナルが障壁を克服する方法について講演する。サンディエゴで9月25日から27日にかけて開催されるこのイベントには、全米のさまざまな業界から1,000人以上が参加する。「ガラスの天井を破る:前進と自己権利の主張、そしてレジリエンス」と題されたヘンドリックス氏の講演は、9月26日(火)午後1時から1時45分まで予定されている。

 

女性が職場で「ガラスの天井」に直面する要因には、男性優位の業界における排他主義、子育てに伴う制約、賃金格差、女性上級職のロールモデルの不足など、いくつかある。講演では、ガラスの天井を破り自身が歩んできた道を振り返りつつ、これらの障壁について語る。また、いわゆる「ガラスの崖」についても触れる。「ガラスの崖」とは、ガラスの天井を突破した後に女性が直面する困難や、企業において失敗の確率が最も高い危機的な状況で女性が上級職に登用されやすいことを指す言葉だ。製造業に携わる女性として、女性がこれらの課題を克服するために何ができるかを述べ、職場における女性の地位向上を支援するためのベストプラクティスや戦略を提案する。また、女性がインポスター症候群や、男性優位の職場で自分の実力を証明し続けなければならないという内的プレッシャーと闘う方法についてのアドバイスも提供する。

 

 

 

(-2に続く)
※原文記事前半を機械翻訳+人手校正(ポストエディット)にて作成しております。